クリスマス 電飾 2018


皆様こんにちは!クリスマスまでもう数えるばかりとなりました。

こちらでは11月下旬の感謝祭の長い週末にクリスマスの庭の装飾をする方が多く、私も毎年それを目指していますが、やっと今週末にライト・アップすることが出来ました^^。11月から何度か雪が降りましたが、ここの所雪や雨がないので芝生はこのような状態です。

一昔?前に白いライトのクリスマスの電飾を載せて頂きましたが、数年前に偶然ジンジャー・ブレッド・ハウスのライトを見つけた時にアイディアが湧き、その年から、森を行くとお菓子の家がある、というコンセプトで前庭を飾っています(^_^)。 主人に、「もう屋根に上ってライトを付けるのはやらないよ。」と、その年に言われましたので、残念ながら屋根の飾りは出来ませんし、私一人でやっているので大がかりなことはできませんが、楽しめる範囲で飾っています。
家の前の道路は散歩や家族での自転車乗り、ボストン・マラソンを目指してかジョギングする方達が毎日通るので、皆さんに喜ばれています(^_^)。お向いさんは2メートル程の高さのバルーン状の飾りをいくつも庭に飾っていますので、夜になると我が家とお向いさんの飾りを見ながらか車がゆっくり通っていきます(^_^)。今週末にベンチの上用に一つ動物のライトが配達されるのですが、昨日写真を撮りましたので、とりあえず見て頂こうと思いました^^。来年は大きなトナカイとそりを、まだ何も飾っていない右側の芝生に置く予定です(^_^)。こうして毎年一つずつ飾りを増やすのが楽しいです(^_^)。では、メリー・クリスマス!

12月13日 m&m記